8月も終わりです

ブログの更新もなかなか出来ずにいますが
ご心配メールをいただいたり。

ちょっと大変な日々ですがワンたちとJ家は元気にしていますよ。

Jじいちゃんが体調を崩してから入退院などでJパパと2ワンも一緒に玖珠に行ったり来たりしています。

最近終活のお話を聞きに行ったりまたこうして両親の介護などを通して
自分たちも身の回りの片づけなどを考えることが多くなってきています。

というのでパパさん自分のお部屋の整理やもう使わない本や書類機材等処分をしていますよ。
子供たちが成長してから何度かそういう整理をしてきましたが
物は増えて行くものですね。

昼から思い立って今までジュピターの整理カゴに畳んであった洋服などを整理するのに
大洗濯をしました。

8 31 Dsc_3576

まあ!!沢山の洋服があったもんですね。
一つ一つ思い出があって
あ~これはラブラドルのメーリングで買ったのだなぁ。
お友達になったあこさんから作ってもらって可愛いベストだったな。

8 31 1 8858

8 31 1 8877

スカジャンもメチャカッコよかったし!!
8 31 1

8 31 1 9007

8 31 2 9697


サンタクロースになって着たなと思い出します。
特にオフミに行った時のことを思い出します。
J家も若かったのですよね。

小さい子も可愛いのですが今でも大きなジュピターが本当にえらしい~~と思いますね!!
超親ばかでした。

押入れの整理をしてジュピターの物をきちんと直しておきましょう!!

すっかり思い出にしたってしまいました!!!笑



そして明日は私が使ってきたピアノをあかりちゃんに弾いてもらいたいので
運送業者頼んでにあかりちゃん家に運んでもらいます。

また24日には結婚するときに運搬をするのに保険など掛けると凄い値段になるというので
山口の実家に置いてきたピアノをこちらに運び入れます。
そのほうが両親も喜んでくれるのではないかなと思います。

今日は今まで弾いていなかったので磨きあげました!!
8 31 Dsc_3562




スポンサーサイト

コメント

終活ですね

まあ\(^o^)/
ジュピ君てば、衣装持ちですね🎵
その一つ一つが、大切な思い出ですね。
私なんて、動物病院の領収書さえ、
捨てるの躊躇ってしまうけれど(;^_^A
ラビイの捨てられないモノをまとめて、
引き出しに一杯くらいに減らそうかな〜と、計画中です。

森猫さん

洋服を見るとその時を思い出しますよ。
人間と一緒ですね。
そうそ、まだ私も動物病院の領収やワクチンの領収書など引き出しの中ですよ。
まだまだ森猫さんはラビーちゃんとは近い時間だもん。
ジュピターは4年もたったのにまだいつもの整理箱に一緒に入ってますよ。
洋服も湿気が来るとジュピターの匂いが濃くなってね。
押入れを開けるとプ~~~ンとジュピターの香りに包まれます。笑
まだまだ捨てられませんがちょっとだけ小さくしたいなとね。
自分たちの物も残しても誰が使うわけでもないから
きちんと整理して行かないといけないなと思ってますよ。

No title

ジュピターちゃん、久しぶりだねぇ。
ママさんも少しずつ少しずついい思い出になってきたのですね。
お洋服どうしますか? 私はまだ取っておこうっと思ってるの。
と、言っても使ってもらいたくてあげたものもあるけど、思い出深いのは
自分のそばに毎日置いてあります。もう・・・・匂いがないのが切ないの。

ピアノ、なんの曲弾いたのかな?近くなら教えてーって言えたのだけどな。

受け継がれていくピアノ素敵ね♪

華母さん

こんばんは~~~~ジュピター

ドンドンジュピターも思い出ばかりになっていますよ。
洋服はジュピの匂いはまだしますよ。
雨の日なんか押入れがプ~~~ンと匂います。
今度は洗ったから少なくなるかもね。
今までは整理カゴ2段にぎっしり詰め込んでいましたが
今度は整理ダンスの中に綺麗に畳んで入れましたよ。
やっぱり捨てられません。
華ちゃんも雨の日なんかは匂いが出てくると思いますよ。

ピアノもう指がしっかり動かなくなったけどね。
昔はモーツアルトのキラキラした曲が好きでしたよ。
バッハのフーガなんかも追っかけて弾くのが好きでした。もう弾けないわ。
これから昔のピアノが来たらちょっとまた始めてみようかなと思ってますが・・・
華母さんは随分上手になられたでしょうね。
近かったら一緒に連弾したかったね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク