みえばぁ から あかりへ

昨日は大分からピアノの運送会社からきてもらって
Jママの家からJにいちゃん家のあかりちゃんにピアノをバトンタッチしました。

10時半くらいに来られて
あっという間にピアノの部屋から玄関を出ていきました。

9 1 Dsc_3578

9 1 Dsc_3583

9 1 Dsc_3585

あの重いピアノを上手に運ぶものですね。

市内のあかりちゃん家まで付いて行きました。

9 1 Dsc_3588

9 1 Dsc_3592

昼から調律をお願いしました。

9 1 Dsc_3595

夕方学校から帰って来てエリーゼのためにを弾いて
「ありがと~~」ってあかりちゃんから電話が掛かってきました。
9 1 1472813035211

古いピアノだけれどこうして喜んで使ってくれるあかりちゃんありがと~~~(^_^)/

ただ今我が家の洋間が寂しく広々になっていますが
22日に山口の実家から私が結婚するまで使っていたピアノが今空いているスポットにやってきます。
両親がきっと喜んでくれることだね。40年ぶりに私のもとにやってきます!!
{このピアノは結婚するときに保険と送料が大変な料金がかかるというので置いてきて
富士市に行ってから新しいピアノを買い替えたのでした。昔はピアノ移送が高かったのですよ!}


スポンサーサイト

コメント

No title

大切に受け継がれてピアノさんは幸せですね。
私のピアノはオット田舎に置いたっきりです。
転勤族で持って回るのが大変だったから。
輸送料は 昔より安くなったとはいえ
やはり高額なのでは?
階段一段ごとにお値段が上がったと記憶してます。

SATOさん

今まで何年も弾いていないピアノであかりちゃんが来たとき弾いてもらってたんだけどね。
嫁ぎ先が決まってホッとしていますよ
SATOさんのピアノはご主人のお里に持って嫁がれたのですね。
昔私が結婚するときに河合楽器で講師をしていたのですが
山口の田舎から静岡まで輸送するのに
保険を掛けないといけなかったのでピアノとエレクトーン2台で28万位って言われたの覚えていますよ。
その当時安いピアノが30万くらいで輸送量が勿体ないという話になって
実家に置いて行って向こうでそれくらいのピアノを買ったのですよ。
今はそれほども掛からないですね。
それでも今回市内で2万5千円と調律料
実家からは6万5千円と調律料で両方で11万円位かかりそうです。
それでも自分では運べないものね。

あかりちゃんの家に嫁いだピアノは、富士から佐伯経由だったんだね(゚o゚
きっとあかりちゃん 上手く弾けるようになってばあばを喜ばせてくれると思うよ♪( ´▽`)
電子オルガン(今ドリマトーン)もすごい旅をしてるんだね(≧∇≦)

pf sonataさん

こんばんは(^_^)/
見れました見れました!!
書きこめてよかった!!

そうなんですよ。富士で買ったピアノでしたよ。
もう所長さんのなまえやら忘れてしまいましたが三島の所長さんだったかな
お願いしたのでしたよ。
里にあるピアノも随分出番を待ってましたわ。40年の歳月かかって私の手元にやってきますよ。
sonataさんはエレクトーンはもうしないのですか?
私はどちらかというとエレクトーンのほうが好きでグレードを受けた記憶があるよ。
広島だったか三島だったか??!!
ピアノの倍の値段してたよね。昔懐かしいね。

電子はなんか講師だからと高いの買わされたって感じだよね(^^;;
私はピアノの音色が好きでグレードはピアノで進めてましたよ。
電子はは息子がおもしろがって2年くらいやったけどね。

pfsonataさん

電子そうだったですね。金額もしっかりおぼえていますよ!!
私たちは山口の時に電子の方にすごい力を入れておられてね。
広島まで習いに行ってましたよ。(>_<)
今はもう指も動かなくなってきましたよ。
孫のほうが上手くなってきそうです。これからまた始めてみようかなと思ってはいるけどね。。。
楽な方が好きだからね・・・困った困った!!笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク