お弁当風呂敷

先日ジュピターの洋服を洗った時沢山のスカーフも綺麗になりました。

大半はそのまま畳んでジュピターコーナーの引き出しに収めましたが
端っこのほころびていない綺麗なスカーフをJパパのお弁当風呂敷に形見分け!!笑

暫くの間は時間が止まったままの状態でしたが
今までジュピターの物を使うことが出来なかったけれど

時間の経過というのは暖かいものですね。
少しずつ使ってみても良いなという気持ちになってきました。

品物を見ながら色んなことを思い出します。

9 8 Dsc_3631
(今日のお弁当はこれです)


9 8 1 0034
(ジュピターが10歳元気なころの写真にありましたよ)


9 8 Dsc_3636
(沢山のスカーフ端っこがボロボロですが・・手前は使って綺麗なままです。)

今日のJパパの風呂敷は9年前にハンターママさんからプレゼントで頂いたものです。
当時は沢山の首輪やスカーフ本などプレゼントに頂いたり作っていただいたりしました。


首輪はドルパパさん、ハンターさん、ラブドルさんに作っていただいたものばかりです。

お弁当風呂敷の前にある箸入れは
ラブドルさんがマイ箸のブームの頃に
手作りのマイ箸入れをプレゼントに頂いてずっとそればっかり使わせてもらっています。

本当に懐かしいラブラドルのメーリングリストの仲間たち
ずっとホームページからミクシーフェイスブックとそれからも続いています。
40代だったのが20年近くもですね。。笑

最近は猫ブームで本屋さんも猫の本がいっぱいですね。
私たちの飼いだしたころは大型犬ブームでゴールデンやラブラドールのレトリーバー種が
ここの団地にも沢山いました。
最近は小型犬や猫ちゃんちょっと物足りない感じはするけど
年と共に体力的に無理かな。
大きい子たちが来ると懐かしく羨ましく見ています。(^○^)

スポンサーサイト

コメント

No title

私もね みなあかの服を入れた引き出しを 今年こそは制するぞと思い続けて
いまだに 捨てられないのよ
ちゃぼきちには サイズが合わないしね 女の子ものだしね
ゴミ袋に 入れかけては また引き出しに戻してばかり
断捨離とは無縁の生活(笑)

あの頃 レトリーバーは 大人気でしたね
我が家もネコにシフトチェンジしてしまいましたが
お散歩で行く公園で 最近ゴールデンがやたら増えてきましたよ
チョコラブちゃんもいます
夕方遅い時間は 大型犬でにぎわっています
流行には無関係の本当の大型犬好きの方がふえてるのかしら?
それなら うれしいですね

P子さん

やっぱりお仲間ですね。
私はもう断捨離とジュピターのものとは別物だと考えたよ。
心の問題かもね。
二度とジュピターの使ってたものは捨てたら帰ってこないもんね。
もっと時間が経ってもうゴミだなって思えた時に捨てれればいいなって思ってるよ。
私たちの物は何年も着て居ないとか使わないで押入れに置いたままのとかは
もう捨てても良いなってドンドン捨てていますよ。
両親を見てて子供たちに整理させるのはいけないなってつくづく思ってね。
本当にあのころはレトリーバーが流行で
その前はハスキーだったかな。大型犬を知らないで飼った人が多かったよね。
家の中で飼っていたら皆ビックリしていましたものね。
もう大きいのは飼えないからか
出会うととても懐かしく羨ましいですよ。
Pさんところはなんとなんと猫派になっちゃいましたね。
全部足したら体重がラブぐらいになるんじゃないですか?!笑

ほんとにね・・・

ラブやゴル、少なくなりましたね。
シータを飼い始めたころは、ゴルが流行する直前で、
ペットショップには、ゴルベイビーがいっぱいいましたけれど・・・
ラブには出会いませんでした。
シータからもう26年もラブとの付き合い、
そのおかげで、Jママとも知り合いましたね。
うちは、ずっと続いてるので、誰かが亡くなっても、
そのまま使い続けていますけど・・・・
これが終わる時が来るかと思うと、
Jママの日記を読んで、胸がキュンキュンしました。

えふさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

えふさん家はラブ家族が26年ですか!!!
素晴らしいですね。
シータちゃんが居てジュピターが居てその縁でお友達になれて
嬉しい限りです!!
昔は大型犬が沢山で
佐伯でも沢山居ましたよ。
その中でもこういう洋服やスカーフをし始めたのがジュピターが第一号ではなかったかなと思います。
大きくて黒いので赤いスカーフをしたら超カッコいいって言われ
洋服を着せたら皆が見て笑ってくれていました。
懐かしい思い出ですよ。
いつまでもミーユちゃんが元気でいてくださいね。
まだ気持ち的にはラブを飼いたいのだけれどね。体力的にねぇ・・・笑
ワン人生はお互いにこれからも楽しまなくってはですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク