テンションアップ

今日は朝からテンション大アップ\(^o^)/

我が家のテレビ(シャープのAQUOS)はブルーレイを画面の横から入れて録画再生できるというのを
買った時はスゴク画期的!!と思って使っていましたが

なんと今まで2回も故障してその都度そのブルーレイを変えてもらっていたのですが

それでもやっぱりブルーレイを入れて何度も録画すると固まって画像が出て来なかったり
傷がありますと出てその後の録画しているのが見れないということが多々!(>_<)

6 13 Dsc_5526


それにブルーレイのRDVを何度も買い換えるのでずっと不便を感じてました。
というのは私だけですが(韓流大好きなもんで(>_<))笑


なかなか御神輿が上らないパパさん。。。。
今朝なんと出かけたついでにKズ電気で
ブルーレイディスクレコーダーを買ってくれるっていうので
ハイテンション\(^o^)/

そして掃除機もずっとブラシをセロテープで留めて使ってたのだけどそれもついに買い換えるってことに\(^o^)/

大大ハイテンションアップです。

6 13 Dsc_5527


6 13 Dsc_5528


ということで昼からはセットアップ(Jパパ)笑

嬉しいな\(^o^)/
これで2チャンネルも同時予約出来るね。。


テンション高いのは
樹里たちもです。
ラブドルさんから手作り保冷剤入りのクールネックを頂きました。
朝ちょっと撮影会なり。

あ!!トトちゃんのママさんが!!
飛び上がってアップアップ(^○^)
6 13 Dsc_5484

金魚とスイカの模様の可愛いクールネック
6 13 Dsc_5490

6 13 Dsc_5507

これから暑い夏に重宝しそうです\(^o^)/

ササユリ 鹿野

ブログ更新なかなか出来ずです。
5月30日31日と一人で山口に帰ってきました。
5月22日に母の誕生日もあって病院なのでプレゼントも出来ずで
帰って撫でてあげるしかないのですが目を覚ましてくれていればいいなと思いながら
電車と新幹線で徳山まで移動して
駅ビルの中のレンターカーを予約していたので
実家までレンタカーで帰りました。

レンターカー移動というのは本当に便利ですね。
今まで一人で帰る時はバスで帰っていたり父が生前は迎えに来てくれていたりしましたが
もうお迎えも居ないので一人で頑張りました。
いつも連れて帰って貰っているJパパに感謝ですね。

5 30 Dsc_5392


さてさて13時過ぎには博愛病院到着!!
夕方まで母の隣で話したり歌ったり・・・・独り言ですが・・・・
それでも目を開けてくれると嬉しかったりです。


実家は誰も居ないのでちょっと寂しいけれどね。
まあ自分の育った家ですからなんてこともないのですが。
(娘曰く・・一人で怖くないん??熊がでるじゃ???)


5 30 Dsc_5406

夕方は家の周りを散策。
両親の作っていた田んぼの山際にササユリが咲いていました。
この時期に帰ることがなかったので40年ぶりにササユリを見ました。
本当に綺麗なユリです。
風が吹いただけであたり一面に優しい清らかな香りがします。

5 30 Dsc_5394

5 30 Dsc_5395

5 30 Dsc_5400
(この花はなんでしょうね?小さいんですがスターチスのような茎です花が可愛すぎて)

昔、母が鎌で藪の草を刈るのにこのササユリに鎌が触れただけであたり一面に香りがしたという
俳句を作っていたのを思い出しました。俳句自体は思い出せませんがそんなことを話していました。


朝メールしたので夜に幼馴染のゆきちゃんが話に来てくれました。
本当に二人で話すのは何年振りでしょうかね。
夜中の12時半まで居てくれました。

次の日も朝から病院に行って。
義姉がお昼に一緒にランチしてからまた母ところに。

16時20分過ぎの新幹線で徳山を後にしました。


バタバタと行って帰ってきてちょっと疲れ気味です。
実家が近ければ本当に良かったのにといつも思います。。。。。(^_^;)




めい 2歳になりました。

お子ちゃまだと思って居ためいあっという間に成長しています。
平成27年5月9日産まれ
今日で2歳の誕生日になりました。

5 9 1Dsc_5192

ハチャメチャ度はやっぱり一緒です。
が・・・・ちょっとだけ落ち着いてきているかも。ほんのちょっとだけ!!

めいちゃんJ家で楽しく過ごしてくれて有難う(^_^)/

今日は朝ケーキを買ってきて2歳のロウソクを立ててお祝いです。

ジャンプ力ではすっかり樹里を追い越してお帰りジャンプの数もすごいです。
元気に樹里といっぱい走ってほしいですね。


今日は誕生プレゼントの服を着かえて
ちょっとおすまし顔です。
(いつもは樹里のお下がりばかりですから~~~めい)

樹里も一緒におソロの服リードなどもらって
(嬉しいとか・・いえ・・迷惑だとか。笑)
5 9 Dsc_5153

5 9 Dsc_5155

5 9 Dsc_5174


ケーキも小っちゃいのを二人で半分個
樹里はあっという間に完食!!(^_^)/
めいは初物はどうも苦手。ゆっくりゆっくり堪能です。
5 9 Dsc_5196

5 9 Dsc_5201

我が家のワンたちは孫っ可愛がりのようです。

元気でまた走り回ってね。

ブッポウソウの季節

今年も山奥のアーチ橋にブッポウソウがやってきました。
一昨日あたりに渡ってきた様子です。

長旅でさぞ疲れたでしょうね。
体内時計を持っているのでしょうね。ちゃんとこの季節に帰ってきます。

いつもの橋にこれからカップルを作って巣作りして子育て。
暑い夏を過ごしてまた南に渡って行くのでしょう。

今年も可愛い雛を育ててくださいな。


5 3 Dsc_0777


5 3 Dsc_0721
カップルかしら?


5 3 Dsc_0752



5 3 Dsc_0736


5 3 Dsc_0692


5 3 Dsc_0687


5 3 Dsc_0703
ヤマガラ(なかなか複雑な鳴き声を沢山持っています)

5 3 Dsc_0699
シジュウカラ


今日は3羽のブッポウソウが来ていました。

宇目の山の中は沢山のアケボノツツジが咲いていました。
今年は少し遅かったのでしょうか連休にこんなに沢山咲いていたのは初めてでした。
5 3 Dsc_0782

カマエカズラ

昨日は連休初日。
といっても我が家は連休関係ないシニアですけどね。

お隣ご夫婦と一緒に蒲江にある「カマエカズラ」というのを初めて見に行きました。
カマエカズラは何年か前に大きな蔓の花が咲いて
日本にここ二しかないというというのを聞いたことがあったのですが。
ニホンザルなどが受粉のお手伝いをして実も付けるようになったのではないかと。

海岸線の林道を歩いて登って行きました。
深島が見えて素晴らしいロケーションでした。

なんとなんと想像は葛の花のようなのを想像していましたが
大きな巨峰のようは房の花が幹からぶら下がっています。
さらに驚いたことには蔓の根元を見ると大きく太い幹になっていました。
何年も昔からそこにあったのであろうと想像がつきました。

4 29 Dsc_5116

4 29 Dsc_5117

4 29 Dsc_5123

山の斜面は蔓の葉が覆いかぶさってマット状態になっています。

貴重なカマエカズラを見て感心しきり!!


と。。


そこへ

海から何かダイブ!

海上を浮かび上がるミサゴに釘づけ!!


写真を撮って見ると何か紐のようなものを捕まえている。


真上まで獲物をぶら下げて見せに来てくれました!!笑

4 29 Dsc_0600

4 29 Dsc_0608



なんとなんと!!
鰻のように見えたのはダツという魚のようです。


もう4人で唖然でした。

楽しい午後のドライブ。
薔薇庭にも寄って。


夜は我が家で親睦会。
長い長い一日しゃべりすぎました。笑




プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク